カルビが、イヴママ家に来て、
明日で2週間。

まだ、心は半開き。

けれど、

はしゃぐようになりました。


DSC_0496



家の物音にも、
慣れたよう。

ビクリ、との反応がほとんどなくなりました。


お皿が重なる音、
子供のドタドタどいう足音、
ピアノ、
洗濯機、

家族が出すいろんな音。

しっぽも、
上がるようになりました。

DSC_0514


分かりづらいですが、
しっぽ、かなり振ってます🎵


DSC_0485


オモチャも物色。


けれど、
奥がいい様子。


DSC_0510



長椅子の下に移りました😅

クッションを置いてみましたが、
硬くて、ヒヤリとする方を好みます。

まだ、夜は冷えるのに。


名前を呼んでも、

駆け寄ることはありません。

じっとこちらを見てます。


DSC_0493



DSC_0491


椅子の裏にいるときは、
時々、椅子の足を噛み始めました。
大口開けて噛みます。

代わりになるような噛む玩具を渡しますが、
椅子の足噛みに戻ります😅


DSC_0520



足が削れてきました。

対策思案中。


そして、
昨日は私に
激しく、マウンティング💨



独り占めしたがってるんじゃない?
と、イヴパパ。

確かに、
何かを伝えたそう。


けど、あまり嬉しくない表現😅

そして、
もうひとつ。

足上げおしっこでの、
マーキング💦

カルビは、
シートでも、
お庭でも、
おトイレしますが、

それ以外の、
壁や
椅子やテーブルの足や、

昨日は、
食器棚に向かって

用を足します😢

こちらも、対策検討中。

DSC_0522



冷えた床で寝始めたので、
ケージに誘導します。

カルビの後ろに常にある
虫かごは、カブトムシの幼虫です。

我が家の冷所。

からだの一部を常にくっ付けているので、
移動せずにいます。


今、家庭でお勉強中のカルビですが、
迎えてくれる家族を待って、頑張ってます。