スーちゃん
正式譲渡になりました!


DSC_3620


と、相変わらず遅れぎみで失礼します。

書いては感傷的になり、
いかんいかんと思い直しては書き、
という状態。


やっと、書き終えました。

応援してくださいました みなさま、
ありがとうございました。

Dog'ssmileブログでの記念撮影🎵
お父さん、お母さんの愛が伝わる
素敵な写真でしたね。

表情が見えなくても
どんなにか優しい顔と声で、手で
スーちゃんに接してくださっているか
わかります。



本当に感無量で
いろいろな想いが駆け巡り、
考えがまとまりませんでした。

スーちゃんは繁殖場で
商品を産み出す商品でした。

柔らかい寝床も知らず
指や足は変形し爪も伸びたまま

命として扱いを受けていませんでした。

アトピーのため
皮膚の状態が悪く
ボランティアのトリマーさんに2回も
シャンプーしてもらっても異臭が取れず

体の毛は抜けてませんでしたが
お腹は黒くただれていてました。


初日はクレートの中から様子を伺い
人の手を恐がり、言葉は通じず

森で捕らえた不思議な動物みたいな感じでした。


DSC_3142





*chico*さんから
スーちゃんをお預かりしたとき
保護することの意味と
預かりボランティアの意義を改めて考えました。

ちょっと大層
けれど真剣に考えました(#^.^#)


そんな大層な想いとはウラハラに

スーちゃんとの毎日は
実に平和で穏やかで、笑えることばかり。


過酷な生活にやさぐれることもなく
攻撃性もなく
そして、素直。
更に超の付くマイペース。

DSC_3645


存在感があるような、ないような

自然な日々


おかげで?
ブログも滞り(言い訳)
まったり暮らしておりました。


DSC_3604


里親様は、
何気なく見ていたDog'ssmileのブログから、
スーちゃんに行き着いてくださったそうです。
それから
スーちゃんを気にしてくださってたとか。


正式譲渡に伴い
優しいお手紙を頂きました。


スーちゃんとの、
これからを楽しみにしてくださってます。
いえ、既に楽しんでおられます😃

こちらにまで

今までありがとうございました

と、書いてくださいました(T_T)

こちらこそ
ありがとうございます。

スーちゃんを
よろしくお願いしますm(__)m



願わくば
お父さん、お母さんのもとで
元気で、1日でも長く生きててほしい。


DSC_1370




これから
たくさんの季節を
お父さんとお母さんと楽しんでね。

目が覚めると いつも
お父さんお母さんの気配を、感じられる
ゆったりとゆっくりとした安心の日々。

DSC_3638




DSC_2993




DSC_3569


ありがとう、スーちゃん💕💕
楽しかったね、元気でね。

(やっぱり感傷的ですみません💦💦)