昨日のお昼、イヴ家お預かりだったスーちゃんが
虹の国へ旅立ちました。

IMG_3957

長く過酷な繁殖場での生活のため、
お預かりした時には、耳が聞こえず、強度なアレルギーがあり、足腰が弱ってました。

人も苦手。


そして、食べるのは大大大好き。


耳が聞こえない故、マイペース。

IMG_3958

毎日、ほぼほぼ、気持ちよさそうに寝て過ごしてたっけ。

IMG_3963

笑わせるつもりは全くないでしょうが、
何故かユーモア溢れて、
見てるだけで笑えてくる。

よく、

もぉー、スーちゃんは〜 、と、笑ってました。


イヴの寝ているところに張り付いて、
IMG_3962

挙げ句の果ては
無理やり入り込んで寝てる図。

IMG_3956

ケージの柵が頭にめり込んでます(笑)



推定で、13歳の時。

IMG_3964
看取ります、とのご家族の心強いお言葉で、
Dog’s smile を卒業。

ご家族は、
最後まで、スーちゃんらしさを尊重し、
看取ってくださいました。

生きようとする気力が伝わってきた
とのことでした。
相変わらず、食べることは大好きなままだったそう。


ごはん待ち
IMG_3960

ごはん待ち

IMG_3961

もともと足腰が弱かったので、
最後の方は、
おトイレなどの介助は大変だったのではなかったかな、と推察しています。


スーちゃん、幸せだったね。
穏やかな楽しい毎日だっただろうね。

お家族さま。
本当にありがとうございました。


IMG_3959

スーちゃん、またね。
みんなによろしくね。