ご無沙汰してました

キングは元気です

DSC_2534



忙しい毎日だったのが、ようやく一段落

12/18のほご犬ミーティングの
お知らせも報告もせぬまま
日々が過ぎてます

ほご犬ミーティングでは、
たくさんのご来場ありがとうございました

今年最後のほご犬ミーティング
幸せ報告もあり
温かな気持ちで新年を迎えられそうです


さて、兎に角
娘、息子にワンコラうるさかったキング

リビングから、追い出すまで
吠え続け、
家族の会話もままならなかったのです

DSC_2419


それを
保護主*chico*さんに相談しました


助言は2点

①イヴママが、キングを吠えさせない!

キングの正面に廻って、立ちはだかり
目を見て、しっかり、ダメを言う


②こどもたちも、同じようにダメを言う

そこに共通することは、
言ったり言わなかったりせず
必ず
言う!
家族全員共通の態度を取る‼

あんなにやめなかったのに
二日目くらいから
ほぼほぼなくなりましたーーー

流石です。

イヴママ、
駄目は言ってましたが
食事準備や、忙しい時は
口だけになってました。

「ダメよーー」と、遠くから、、、

そして、こどもたちも、
言ってませんでした。

本人たちに言われることで
キングも、慌てて止める
みたいになりました

何事もキチン
と向き合わなければならないですね。

ワンコは、
向き合ったぶんだけ
返してくれます。
可愛い可愛い❤

DSC_2540
イヴパパがキッチンに立つと
いいことあると思うのか、一生懸命待ちます

我が家のリビングの掃除機は↑
常に出してます😅

イヴの毛がスゴい😢
四六時中掃除機かけてます

何でも、
カミカミするので、
コンセントはガード、
袋類はとりあえず届かない所に上げます

DSC_2548
朝靄散歩


DSC_2545


ほご犬ミーティング
遊びに来てくれたチキのにおいをかぐ
キング

チキは、相変わらず可愛くて
そして
咬まなくなったそう😆

咬んで主張しなくてよくなったんですね
幸せ🍀嬉しいです
DSC_2536


キングも、続こうね!

DSC_2301